4月4日(日曜日)

藤沼です。今週土日の様子をお伝えします。

春の陽気に誘われクラブ員がわらわらと集まってます。
ソーシャルディスタンスも意識して、外で歓談。体温測定も欠かしません。

おや、風が吹いてないですがこの方登場!!
飛行機やグライダーではないものにご執心。最近、有志でファルケの運用をするクラブのメンバーとして参加。自ら駐機場の草刈りをするのは大切なクラブ活動。粛々?黙々?と草刈りをします。
翼の長いモーターグライダーですから、1機分とはいえが結構な広さです。草刈りを終わったら、草刈り機はしっかり手入れします。

さて、そのファルケを飛ばすこちらの面々。今日も○時間と飛びまくりました。
日中は増井さんがRJSF、その後G石川さんが北関東方面、最後はけいぶんさんが夕日を浴びて横風TGL。皆さんお好きですねえ。

いそいそと自家用(自社用?)機の手入れ?整備?に勤しむサカツバ氏の様子はこちら。
じつは遠出をしようと勇躍離陸して、すぐおりて来ました。詳細はご本人まで。

暖かさは整備陣に優しいです。
暖かくて活動が活発になるのはクラブ員だけではないです。整備陣も活発に動いてくれます。
大曽根さんと整備談義をする長屋さんと、三ちゃんの邪魔をする某2名。

なお日曜日は・・・強風予報でしたが、朝イチに雷様(尾島さん)が果敢に飛び上がりましたが、手に負えないと見るや大事をとってすぐおりてきました。今日はこれでおしまい。
結果、予報ほど悪くならなかったんですが・・・まあお天気には勝てません!
以上、今週の近況でした。

写真、文:藤沼さん、垣内

関連記事

  1. 2月21日(日曜日)

  2. 4月3日(土曜日)

  3. 事業用操縦士 飛行機 陸上単発限定変更 合格!!

  4. 整備その他・・・

  5. 2月28日

  6. 2021年3月11日