◆整備工場より・ヤンター・スタンダードの試験飛行
甲府から霧ヶ峰に行く、ヤンター・スタンダードの整備が終わり、今日、試験飛行が出来ました。随所に三田スペシャルが光ります。
![](https://www.jmgc.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/2023-5-23-B0A3022F-66B1-4980-980A-D6CF0F5F5475-rotated.jpeg)
![](https://www.jmgc.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/2023-5-23-8E95D120-3508-4BB7-BF94-75C83C2F01B7-rotated.jpeg)
![](https://www.jmgc.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/2023-5-23-52D9E1DA-03F8-4B16-B14D-DF8EEF29777A.jpeg)
大阪方面に行くDiscusの整備もほぼ終了です。
HF無線機の修理に手間取っています。
![](https://www.jmgc.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/simage3.jpg)
ドイツから往年の名機、カイザー氏の傑作機、Ka6Eが輸入されました。
![](https://www.jmgc.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/2023-5-23-5A2E14F3-5112-475B-92B0-5E418BAC2C12-rotated.jpeg)
工場では、LS4、スタンダード・リベレ、Ka6Eの整備が始まっています。
◆おまけ
輸入機の情報です。
DG社からは最先端のグライダー、DG1001が現在ドイツと日本の間にいます。
![](https://www.jmgc.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/s2023-5-23-E3DC8760-FB29-4B3C-B815-3DB28045BAED-2.jpg)
アメリカからはスーパーディモナが輸入されます。
総飛行時間700時間の掘り出し物です。
![](https://www.jmgc.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/2023-5-23-112D8A39-E651-4CD2-B6C6-EE3509950431_4_5005_c-1.jpeg)
写真、文;中澤 愛一郎