6月5日(日曜日)

◆いろんな飛行機が

名古屋ベースで飛んでいるOさんとピッツ。低い雲をかいくぐって今年もやってきました。
いつ見ても・・・いやはや、すごい飛行機です。

ふと横にはフロート付きカブが同じく点検で入庫中。

もう大利根では珍しくない光景、見慣れているとはいえ、やはり何度見ても良い物です。

◆新戦力

夏を前に、草刈りトラクターが新しくなりました!英さん歓喜。
前バケット付き、きれいでパワフル、極上の新戦力です。

クローズドキャビン、冷暖房、サンバイザー、オーディオシステムもあります。
乗れるものは何でも乗りたいJMGCメンバー、早速チェックアウトしたいと訓練?に名乗りを上げるものが数名いました。

◆大利根の過ごし方

朝に飛行場につくと、昨晩だれかがキャンプをした形跡が。
先週来「虫が出る前の飛行場は夜も快適でキャンプにいいよね!」という話をしていたら昨日、たまたま居合わせたメンバー達の思いつきで、ほんとに突発で始まったようです。

これもJMGCの正しい楽しみ方、過ごし方の一つですね。

昨夜は相当飲んだらしく・・・参加したパイロットの皆さん、今日は誰も飛びませんでした(笑)

◆おまけ

クラブハウスにて。
何気ない談笑中も思わずタンデムで座ってしまう、グライダーパイロットと後席教官。

後ろに写ってる人は気にしないでくだい。

(写真・文:垣内)

関連記事

  1. 11月25日(木曜日)

  2. 事業用操縦士 飛行機 陸上単発限定変更 合格!!

  3. 6月11日(金曜日)

  4. 8月8日(日曜日)

  5. JA30HT Ferry

  6. 10月21日(土曜日)