4月10日(日曜日)

◆人もフライトもたくさん

土曜日は風が強くてほとんど飛べず。ということで、穏やかに晴れた日曜は大賑わいになりました。
キレイに晴れた春の大利根です。

人が増えてきて、それぞれ準備やら雑談やら始まってます。

飛ぼうと思ったら、G109を点検中の雷様から報告が。つまり三ちゃんの出番です。
どうしても目立ちたい雷様と、仕事中の三ちゃん。

やっと雷様が終わったと思ったら、やってきたのは青山さん、石川さん、市川さん。
仕事の邪魔しちゃだめですよ〜笑

草刈りシーズンがやってきました。英さんのおかげで各種草刈り機がしっかり整備され好調との事。
同じく草刈りに余念がないソルジャ小林と草刈り談義です。

◆みんな飛んでます。

午前中はRWY25。出発機で混雑してきました。

今日は飛んた機種がすごく多かった。珍しい機体が多いのは大利根の特徴です。
まずはこちら山口さんとスピードカナード。

佐々木さんとDディスカスも出撃。安定のフライトで何時間も戻ってきませんでした。

G109も2機体制で飛びっぱなし。

あっちのファルケSF25Bも出動。(JA20GM)

当然こっちのファルケSF28Aも。(JA907B)

手前は戻ってきたセスナC172P、奥はこれから出発するお隣の172R、真ん中のA-1ハスキーも曳航の合間一休み。
他にパイパーはアーチャーやアロー、FA200も飛んでました。

もちろんL-23・Sブラニクも体験に訓練に大活躍。

いっぱい飛びましたね〜

その後、遅くまで喋ったりログつけたりの皆さん。換気の窓開けでも寒くない季節で快適ですね。
お疲れさまでした!

(写真、文:垣内)

関連記事

  1. 2月14日(日曜日)新装開店

  2. 10月8日(日曜日)

  3. 9月7日(木曜日)

  4. 10月8日(金曜日)

  5. 3月31日(日曜日)

  6. 2月4日(土曜日)