5月28日(土曜日)

◆超好天&暑い〜!!

最近天気悪い・・・と思ったら、超絶好天に恵まれた週末の土日となりました。
まずは土曜の様子からお伝えします。

なにせ天気がよいので、朝から全機出動準備が始まりました。

飛行機やモーターグライダーはもちろん、グライダーも3機ほど出動。
準備が始まったDG800と、トレーラでやってきたおなじみDuo-Discus。

そろそろ出発間近のベンタス。

遠目にいい感じな積雲も出始めました。

スピードカナードが元気に飛んでます。
ちなみにこの角度だと、何かの虫みたいでかわいいです。

グローブG109も皆さんでとっかえひっかえ・・・こちらは準備をする江原さん。
しかし、暑いです!

最近、平均年齢の若返りが進むJMGC。
今日はなんと23歳の栗原さん、24歳の高尾さんという将来有望な2名様がご入会!ふたりとも上級滑空機資格を保有、しかも二人は今日初めて出会ったのに、お互いに共通の知人がいるという偶然もあって盛り上がりました。
一方で見慣れた左右のおじさんたちは相対的にくたびれて見えますが、気持ちは若いです。

一日フライトを満喫したグライダーが帰ってきました。
ただし朝に超張り切って用意していた手前のDG800は、何かの呪いか日頃の行いか・・・離陸前にエンコして出発できず。
結局、整備の三ちゃんが一日中悪戦苦闘してました。

夕方、一気に涼しくなりました。夕日が沈むのを見ながらデッキで至福の時間(とき)をすごすソルジャ小林。
まだ虫も出てない今なら、どこのリゾート地にも負けない環境です。

次回、日曜日の様子をお伝えします!

(写真、文:垣内)

関連記事

  1. 8月13日(日曜日)

  2. 7月5日(水曜日)

  3. 1月8日(日曜日)

  4. 8月16日(月曜日)

  5. 6月2日(土曜日)台風その1

  6. 6月18日(日曜日)その2